最新型のパソコンは?

最新型のパソコンの選び方

現代ではパソコンは仕事でも、プライベートでも必要な時代です。今回仕事とプライべートでの最新型パソコンの選び方を教えます。 まず仕事用のパソコンですが、TV関係者や音楽関係者でない限りMACは買わないほうがいいです。ほとんどの会社ではWindowsのOSを使用しているのでMACでレポート作った場合最悪Windowsで書き直しを頼まれる事があります。そしてメーカーですが、どこの国のPCであれいずれガタは来るのですが、何年間使用するのかでメーカーを決めます。日本製やアメリカ製は長持ちするのですが、長持ちするという事は値段が高く、買い替え時が分からなくなるという点があります。しかし、長く使えるというのはコストパフォーマンスが非常に良く、データの移し替えや、バックアップをいちいちとる必要がないので手間暇がない点が良いです。次に韓国製ですが安価で最新スペックを手に入れる事ができますが、二、三年すると突然動かなくなる事があるので常にバックアップを取っておく事が大切です。しかし、二年おきに買い替える意志で購入するのなら断然韓国製のものがおすすめです。常に最新の物を使用するというメリットは非常に強みです。

プライベートで使用する最新型のパソコンの選び方

最新型パソコンはすべて性能は向上していますが、様々面で長所短所があります。例えばPCで動画を見るときはビデオカードという部品が機能し、動画をきれいな画質で再生します。それなのに動画を見ない人がビデオカードがすごいPCを買っても損をするだけです。なので仕事用では何年使うかですがプライベートでは何をするかです。 例えばゲームをする、動画を見る人はビデオカードが性能のいいPCを買うべきです。音楽を聴きたいという人はサウンドカードがついているPCを買うべきです。しかし、音楽や動画を作るのが趣味なんだという方は断然最新型のMACをおすすめします。MACは音楽や動画を作るのに非常に適したPCでTVの編集やミュージシャンの方が使用しているほとんどのPCがMACです。なのでプライベートPCの選び方は三つでゲームや動画、音楽、作成の三つで選べば自分に合ったPCに出会えます。